続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

サイコーの秋晴れ!徳島工業短期大学50周年記念イベントでした

地域の車産業を支えてきた学校が板野町にあります。

今年50周年を迎える、徳島工業短期大学です。
学長の多田先生も、「コロナ禍で、クラシックカーのイベントができなかったので、今日こうして集まってもらえてうれしい!」と、満面の笑み。

式典司会もご縁から・・・

父が最年長の大学一年生というご縁から、式典司会をさせてもらいました。

▼”父、大学に入る”の経緯はこちら▼
wonderful.hatenadiary.jp


クラシックカーフェスティバルも久々の開催

グラウンドには、県内外から50台以上のクラシックカーが集まりました。これまでも定期的に大学で開催していた車好きのための、車好きによるイベント。コロナ禍を経て、久しぶりの大集合です。

フォルム、色、エンジン音、そのどれもご、時代の変化を感じさせます。愛車の横に鉢植えを飾って雰囲気を出したり、アウトドアチェアを並べて仲間と談笑したり。愛好家の人たちが思い思いに、その時間を堪能していました。



「かき氷サイコー」と秋空に叫ぶ長男。



ステージでは、地元の高校生の吹奏楽部や学生バンドの演奏、徳島のシンガーソングライターのライブで賑やかでした。

久しぶりに皆ちゃんにも会えたよ♪
kaitaninaomi.com

オープンキャンパスもぜひ!

来てくれた人に、学生たちが学んでいることを楽しく伝える「eモータースポーツ体験」ができる場所も。



定期的に実施されているオープンキャンパスでも、フォードを間近に見られたり、eモータースポーツ体験ができたりするので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
www.tokuco.ac.jp



今回は、50周年記念イベントのひとつとして、「100年前のフォード車」の修理のためにクラウドファンディングに協力してくれた人達の記念撮影会も開催されました。


写真を撮影するだけでなく「試乗体験」もセットです。
なかなかない特別な企画に、地元テレビ局や新聞社も取材にやってきました!



子どもたちにとっては「おじいちゃんが通ってる学校」なので、ニュースを見ても、親近感があります。

新聞を見て、「あ、じーさんの学校やな」。
年齢が年齢だけに、ちょっと間違えると”じーさんが学校長”みたいに聞こえるので、ほかの人には、丁寧に説明したほうがいいかもよ(^▽^;)
2023年10月23日徳島新聞朝刊より