続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阿波踊りなくなるの⁉︎ 週刊現代6月3日号

阿波踊りの2017が中止に?慢性的な赤字で徳島新聞と観光協会に内紛か | Light and Shade 〜 人生の光と陰 〜阿波踊り好きな長男のために、毎週練習してる近所の体育館に連れて行ってあげようかな〜と思っていたけど。今年はサンミとペドロが阿波踊りの季節に…

頑張れ!おしゃべりすだちくん

袖を通さなくなった着物を、ドレスやチュニックに。 使わなくなった帯を、バッグやスリッパに。 大切な人から受け継いだ生地をいろんなものに生まれ変わらせてくれる着物リメイクのAGAINさんです。 AGAINさんでは着物を作るだけでなく すだちくんやふじっこ…

アウトドアリビングの写真には洗濯物が写りこむ

グランピングというおしゃれな響きが流行ってきたときはどうしようかと思った… グラマラスなキャンプって…( ̄(工) ̄)?? でも嬉しいことにベランダや庭をリビングと考えて、そのスペースでアウトドアを楽しむという「アウトドアリビング」も注目を浴びてき…

2017おぎゃっと21 今年もご参加ありがとうございました

「なんで僕はイクメン大賞に選ばれんの!?」と夫がぼやく季節到来です。 前日、夜遅くまでリハーサル!メインステージは毎年、県内の学生さんで構成される「はぐくみメイト」のオペレッタ、パパサークルのダンス、あかちゃんたちが登場するハイハイレースや…

認知症対応型通所介護 新規スタッフ向け個別研修

昨日は新規スタッフさん向けの社内研修でした。 今年の2月開所から4カ月目に突入した認知症対応型通所介護デイサービス然さん。 定員12名の利用者様がお越しになる日も出てきて、利用者様のお名前を確認するためのマグネットシートや荷物に付けるネームタグ…