続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

「中華そば祭りIn小松島」初開催は大盛況

小松島は昔からの港町。
船が発着する場所だったので、乗船を待つ人や、下船した人たちがお腹を満たしていたのが「中華そば」だったそうです。


小松島は、徳島の中でも「ラーメン店の多い地域」になっています。

中華そば祭りIn小松島

その小松島の中でも有名なラーメン屋さんが一堂に会した初のイベント「中華そば祭りIn小松島」が開催されました。


小松島には、海上自衛隊もあるよ!

予想以上の来場客に、

チケットはあっという間に完売!!!!


翌日の徳島新聞に「昼には完売」とあったけど、実は予定数はもっと早くなくなっていました💦
参加してくれたお店の方が、万が一に備えて予定以上の数を準備してくれていたから、少しでも多くのお客さんに食べてもらえたけれど、嬉しい悲鳴のあがる集客となったのでした。


おかげでステージ前も盛り上がりました✨ご当地アイドル、徳島にゆかりのあるアイドルのみなさんに、声援を(´▽`)アリガト!
アイドルステージのときはいつも思うのだけれど、アイドル以上に、応援するファンの人たちからエネルギーをわけてもらうんだよな~。

アイドルイベントのあとは、不思議と笑顔になってしまうのでした。



余談・・・・

港町であることから、工場が多く、ラーメンやうどんなど、すぐ食べられるもの!が大人気で、お店もたくさんある小松島
でも、ときにはゆっくり腰を落ち着けて、栄養のあるものを、バランスよく食べて欲しい!
と思って日々の定食を作っているのが、オレンジビスさんです。

なっちゃんの「暮らす人たちのためのごはん」の魅力は、いのち輝く104号で紹介させてもらいました♪

まだ書店にあります。ぜひ手に取ってみてくださいね✨



次の105号は、1月15日発売でーーーーす。