続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月6日ママの夢サミットin大阪 残席あとわずか!

今年のはじめに徳島県のにし阿波・脇町でも開催された「ママの夢サミット」https://mamanoyume.net/tokushima/vol11。 ファシリテーターのみなさんと一緒に、これから実現したいことを語ったり、自分の取り組んでいることや家庭のことを前向きな気持ちで伝え…

蕎麦 せと家 鳴門

松茂から国道28号、鳴門に入ってすぐ右手にある「せと家」。子どもがいる休日はなかなか蕎麦を選ばないから、ここにしよ〜。 この日は風が強くて暖簾がバタバタ揺れてました 日替わりもいいけど、蕎麦+ご飯だと、炭水化物すぎるよな〜。最近14品目食事術を…

管理者向けコミニュケーション研修 ~イツモスマイル~

声・表情・伝え方が職場の人間関係を変える 『明るい声であいさつできる』 アカルコアです。 徳島県内で、訪問看護、デイサービス、ケアマネージャー・居宅介護支援、訪問介護・ヘルパーなど、32の施設を展開するイツモスマイル株式会社さんでの管理者研修が…

上勝へようこそ!カップラーメンミーティング2019

徳島県森林協会主催「カップラーメンミーティング2019」が開催されました✨今年の舞台は2003年にゼロウェイスト宣言をし、リサイクル率81%を達成した上勝町! 月ヶ谷温泉が目の前にある、パンゲアフィールドで実施されました。 建物のなかには無料で自由に使…

筋トレみたいな「話し方教室」11月の予定

話し方の"フリースタイル"トレーニングとは「時間が決まっている話し方講座」と異なり、空いている時間とレッスン日が合えば参加できる自由なスタイルの教室です。その時間帯に参加したい人が自由にレッスンを受講できるので、グループレッスンになるかも…