続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS

下手 というか不精。 というか苦手というのが正しいかも。 LINEは既読にするんが面倒になる。 スタンプもいまいちうまく使えてないし、ショートメールでやりとりする相手の方が実は多い。 Facebookは量が膨大なだけでお役立ちなものはほとんど無くて、素敵ラ…

世界にひとつだけの

といっても、解散するSMAPに心を寄せる内容ではないですよ。 ドラえもんの木製パズル、何年も前に仕事で出会った方が作ったもの。退職後、いろんな手作りおもちゃを作って子どもたちに届けているおじさんからいただいたものです。 友達の家で三人の子どもた…

子連れも安心の阿波踊り2016

子どもがいると夜の演舞場は暑いし大変なので、今年は屋内で涼しく有名連の演舞を見られる場所を巡りました。 ベビーカーも入りやすいアスティとくしま。1日2回公演で、有名連二連が見られるアスティおどりひろばへ。物産ブースもあるのでお土産も手に入るし…

夏の景色

散歩をしてるといい匂い!ご近所さんの庭からイチジクの香りです。いつ食べごろになるんかな。 毎朝通る田んぼの間の一本道、最近は雀がパタパタっと勢い良く飛び出てくることが増えました。稲刈りは盆明けかな。ご近所さんの庭の柿の実も膨らみはじめていま…

しゃべるぬいぐるみ

人が前を通ると「いらっしゃいませ〜」と話しかけたり「ファッションショーは午前10時からスタートです」と案内したり、人の姿を感知しておしゃべりするぬいぐるみロボット。少し前に徳島新聞で紹介されたアゲインプラスのマスコットとびらちゃんです。この…