続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個別研修 〜社会人三年目らしい声を目指す〜

声・表情・伝え方が職場の人間関係を変える アカルコア 社会人一年生のみなさんは、初期研修や新人研修を終え、緊張しながらも電話対応や来客対応に積極的に取り組んでいることと思います。 きっと挨拶や電話対応の声から頑張っている新人!という気配が伝わ…

プレゼンテーション力向上研修

声・表情・伝え方で職場の人間関係は変わるアカルコア アカルコアでは、3ヵ月単位の中期研修プログラムを提供しています。 プレゼンテーション力向上研修基礎編もそのひとつ。 「営業ちゃうし、プレゼンする機会やないよなぁ~」と思っているあなた! 外部研…

2019 ゴールデンウイーク10連休は長すぎたっ

①ステンレスのダッチオーブンでスペアリブの煮込み(雨で屋内退避) ②八万国際映画祭(ハード面のトラブルでジュラシックワールド上映が急遽トムジェリに変更) ③雷ゴロゴロで雨が降りそう!と慌ててタープを2張り(結局降らなかった) ④このワンポールテン…

タウン情報トクシマ5月号で紹介されました

15年前、タウン誌編集してたころ。全社員が集った会議で、数年後どうなっていたいか?を話していたとき「私はゆくゆくは話すことを活かせるような仕事をしたい」と言ったそうです。先輩も同僚もみんな一瞬???となっていたとか そのときのことは鮮明に覚え…

きちんと伝わる記録の書き方研修

声・表情・伝え方で職場の人間関係は変わる アカルコア 記録や報告書が「きちんと」書けることはもちろん、「正しく伝わる」ためには何が必要かを考える研修シリーズ第2回です。 今回初参加の方もいたので、復習のための実践を用意しました。 一文は短く。 …