続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

歌って!踊って!映画観て!「阿波市アウトドアシアターフェスティバル」

 

10月、秋のイベントがどんどんはじまってま~す!

 

各地で賑わいが戻ってきている2023年。

夏祭りがコロナ禍前に戻り、ここ数年抑えていた気持ちがあふれ出るように、秋祭りに向けても盛り上がり増しています。

 

毎年夏に開催していた阿波市の地域のお祭りは、「秋祭り」になってカムバック!

フィナーレには四国のご当地アイドルが集まり、ここでしか味わえない雰囲気が人気を集めている阿波市の夏祭りは、アウトドアシアターも楽しめる「なごみ系秋祭り」になりました。

 

 

10月14日(土)阿波市アウトドアシアターフェスティバル

 

イベントを準備する人も

イベントに関わる人も

イベントに参加する人も

みんなが、安全に、健康に、楽しく過ごせる方法は!?

 

と考えて舵を切り直し、

「秋の夜長を楽しむ」がコンセプトになっています。

 

ほんとに、ここ最近の夏は、暑すぎますもんね~。

 

 

 

当日はあいにくのお天気・・・

 

曇り空の下、ふんわりドームみたいな、大きなスクリーンが設置されました。

雨でも上映問題なしのアウトドアシアターです。

 f:id:pan-wine-pan:20231023214259j:image

 

 

オープニングアクトは地域の交流会館アエルワでダンスレッスンしている子どもたち。小雨のなかですが、笑顔で日々の練習の成果を披露していました!f:id:pan-wine-pan:20231023214318j:image

 

 

アイドルショーも健在です

 

阿波市のイベントといえば、ご当地アイドルステージが目玉です。

秋の夜長企画になっても、四国各地のご当地アイドルが集まってくれています。

トップバッターは、高知のご当地アイドルグループとして結成された「はちきんガールズ」。高知県観光特使&おにくPR大使&土佐文旦アンバサダーでもある、石川彩楓さんです。

 

12歳から活動を続けている石川さん。

雨も吹き飛ばすパワーと笑顔でした✨f:id:pan-wine-pan:20231023214302j:image

 

地元を元気にするのは女性の力!?

 

いま話題の「やましろAKB」のみなさんのダンスは、見ている人をウキウキさせる不思議なパワーがありました。

 

f:id:pan-wine-pan:20231023214305j:image

 

衣装もダンスも演出も個性満載!

「自分らしく楽しむ」ってこういうことなんだな~と、教えてもらった気がします。

www.topics.or.jp

 

トワイライトタイムには・・・・

 

フィナーレは、徳島のアイドルベイビードールズ。

ステージ裏でも感じが良くて、10代でこのプロ意識、すごいです!

f:id:pan-wine-pan:20231023214315j:image

 

ステージが終わると同時に、ササーっと本降りになってきました。

でも、テントの周囲のライティングがいい感じ。
f:id:pan-wine-pan:20231023214309j:image

 

 

グルメも満喫

 

阿波市青年会議所さんとは、15年くらい前に土成町の青年会議所主催イベントからのつながり。人が人をつなぐなぁと、改めて実感しています。

 

最後は、仕事を忘れて、タコスを食べながら、のんびり映画鑑賞♪

f:id:pan-wine-pan:20231023214312j:image