続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トライ&エラーを繰り返す毎日です

「横じゃなくて縦で見ましょう。成長してますよ!」という保育園の先生のことばに励まされ、気持ちを日々リセットしながら子育てしてきました。 でも小学校では、同じ教室で、同じ内容に、同じ姿勢で取り組むことが必須。決められたカリキュラムのなかで授業…

背中を押してくれる人の近くに行こう

コンドルズ徳島スペシャル公演2023 オープニングアクトの練習がスタートしました。 ふだんは、9時過ぎには歯磨きして寝るモードの子どもたち。夜の練習に参加できるかな?と心配していたけど、大丈夫そう! 親が気をもんでいても、子どもはそんなのお構いな…

2023年、お仕事はじまりました。

「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!www.akarucoa.com 講演やセミナーに参加して気付きをもらったり、女性経営者の方から「何を習うかではなく、誰に出会うか」という言葉を教えてもらった2022年。 繰り返し読みたい一冊に出会ってはっとさせられた…

会いたい人に会えた年末年始でした

「えっ毎日予定入ってるの!?」と夫のうめき声と共に年末年始がスタート!! 20年来のともだち。 陶芸するし、ミシン踏むし、植物大切にするし。 したいなぁ、でもなかなかできないなぁ〜と憧れる、ていねいで手作りいっぱいの暮らしをしている人。 おばあ…

DXには、暮らしを豊かにするためのヒントが詰まってる

「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!www.akarucoa.com 2022年度、ライティングをしている企画「TFA-DX」。 ちょうど折り返し地点になりました。 DXデジタルトランスフォーメーションときいて、「デジタル系はちょっと…」「パソコンやだな」と苦手意…