続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

両親の還暦バースデープレゼント

二十一歳で私を産んだ両親が、今年還暦を迎えました。 赤いエプロンや赤いカバン、赤い扇子などいろいろ見たけど…これからもふたり仲良く時を刻んでください、という気持ちを込めて時計にしようと決めました。壁掛け時計もいいなと思ったけど、退職祝いもあ…

エミール秋講座申し込みスタートしました

エミール秋講座から、話し方講座は「伝え方と発声の技術」にリニューアルしました。 26日からエミールホームページでの申し込みがスタートし、すでに4名の方にお申し込みいただいています。ありがとうございました。 定員5名なので、あと1名様♪ 前期までは水…

レクザムフィールド〜屋島でうどん〜コナズ珈琲のパンケーキ

姪っ子のバレエ発表会に向かう途中…なんか新しいスタジアム出来とるでぇ。2017年3月に出来たそうです。オリーブガイナーの本拠地レクザムスタジアムの仲間やな。 めっちゃカッコいい〜。 トイレの入り口はお洒落で視覚的にもバリアフリーな作り。 全日本パラ…

徳島 神山町の魅力

日本公認会計士協会研究大会徳島大会2018 記念講演で、特定非営利活動法人グリーンバレー理事大南さんの講演を聞く機会がありました。 家から半時間もかからず行けるレジャースポット。川遊びしたり、キャンプしたり。神山出身の友達もいて、遊んでいたらお…

社内研修 ネガポジ体感研修

在宅ワークも柔軟に取り入れることができる勤務スタイルが魅力の椛居宅介護支援事業所さん。これまで子育て女性がほとんどでしたが、この夏から男性スタッフや他職種と兼務でケアマネジャー業に従事するスタッフなどが増えました。 椛さんでは、個々の能力次…

DIYでシューズラック

棚付けたり、廊下の壁塗ったり、中古住宅だから素人でも臆さずDIYにチャレンジしている我が家。 実行部隊の夫はだいたい最初は、「DIYするより既製品の方が早くて安くて仕上がりも上々なんちゃうん⁉︎」とAmazonを検索したりニトリ行ったりIKEA行ったり。 で…

目標は「感じよく」小規模社内研修

造園業からスタートさせ最近では太陽光発電事業にも力を入れている森田緑化株式会社さんでの個別社内研修プログラムがスタートしました。 創業140年の徳島の老舗企業 森田緑化株式会社さんは明治10年創業。本業の造園業から発展した緑化事業、ゴルフ場の芝や…

手打ちそば 無有庵

子どもが小さいと蕎麦屋さんへ行く機会があんまりないので、大人だけのランチがチャンス。前から行きたかった手打ちそば無有庵。 「問屋町のオートバックスの横よ〜」と言ったつもりが 「スターバックスの横よ〜」と口がかってに言ってたらしく、相手をちょ…