続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空いた時間で気軽に参加!筋トレみたいな「話し方教室」はじめます

声・表情・伝え方が職場の人間関係を変えるアカルコア 空いた時間で気軽に参加!話し方の"フリースタイル"トレーニングとは フリースタイルトレーニングの特徴 話し方"フリースタイル"トレーニングの活用方法 こんな方におススメ 2019年9月のスケジュー…

全国少年消防クラブ交流大会

毎年全国の少年消防団が集まる交流大会。 徳島は地域の消防団の活動や育成にも力を入れているので、二年に一度は徳島県が開催会場になっています。 せっかく徳島に来てもらったので、藍染めの歴史や魅力をVTRで見てもらいました。「夏休みの自由研究に!」と…

セミナー参加者の声・「超ポジティブに聞く力」

声・表情・伝え方が職場の人間関係を変える アカルコア 介護労働安定センター徳島支所主催 2019年度第1回能力開発啓発セミナーが実施されました。 介護福祉事業に従事する方たちのためのセミナーです。実際に現場で管理職やリーダーとして働いている方たちが…

川遊び

ガタガタ道の上の中古の一軒家に越してきて3年。 毎年ホタルを見に行く川原、今年初めて川遊びのために下りてみたらすっごく良かった! 家から車で3分の夏のデイキャンプスポット確保です。 この夏は、週末二日間晴れるなら家プール、曇りなんだか雨なんだか…