続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渭東地区に新たな介護の拠点「然クロス」オープン!

6年ほど前に、開所した「認知症対応型通所介護デイサービス然」は、私にとって、介護・福祉、認知症予防、学習療法、回想療法との出会いの場でもありました。 そのデイサービス然の魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだ、然CROSSという、新しい介護事業所が、大和…

強みを知るっておもしろい

3年ほど前、SOUさんの運営支援に入ったときに「面白いからぜひやってみて!」とお勧めしたら、社長の絢子さんが感動して、いまでは社員全員が、入社後に「ストレングスファインダー」を実践。 本を1冊手に取って、ネットで診断すれば、自分の強みトップ5が…

エミールウエディングの新しい一歩をみんなで!

いまリブランディングや新規事業開始のお手伝いをしているエミールさん。 ウエディング部門の交流会があり、参加してきました。 プロのスキルを最大限に生かす フォトグラファー、ヘアメイク、衣装・着付け師さん、生花アレンジ、司会、、、もろもろを、あえ…

第60回山口バレエスクール発表会、開催おめでとうございます

今年、創立75周年を迎える山口バレエスクール。 昨年はコロナ禍で開催を断念したけれど、子どもたちの日々の積み重ねや頑張りを披露する場所って本当に貴重だなと、ステージ袖から見ていて実感しました。 自分の出番が終わっても、ほかの子たちの作品をちゃ…

声の力をトレーニングするレッスンです

今月はエミールさんで話し方講座「声の力をトレーニング」開催します。まだお申し込み間に合います 【日時】6月21日水曜日10時〜11時30分【場所】エミールカルチャー【申し込み】https://coubic.com/emile/418098@emileculture プロフ→ホームページ→予約サイ…

すぐ影響受けるタイプ

最近我が家に増えつつある、グリーンたち。 大阪の友達の家にて それって、植物いっぱいの、友だちの家の影響や~~~ん!! あっちにもこっちにも、植物素敵な植物が飾られているおうち。確かにどれも素敵やけど、こんなふうにいい感じにできる場所、うちに…