続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

quattroで教育コンサルティング部門の仲間に入れてもらってます

「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!
www.akarucoa.com

株式会社quattroさんのホームページがリニューアルしました✨




出会いは6年前!?

子育てしながらどうやって働くか?を考えていたときに四宮さんと出会って、6年以上になります。
当時は椛居宅、そしてデイサービス然からはじまったquattro。
いまでは、たくさんのチームがあり、たくさんの仲間がいます。



介護部門とキッズ部門のふたつの軸、そしてそれを支える事務のプロ集団もいます。
「在宅を支える」「困っている人がいるならできることを考える」からスタートした訪問美容も、働く人の魅力でつながりが増えています。


と、そこに!私の姿も~~~✨




5年前にこんなブログ書いてた

こんなことできたらいいな!
あんなことやってみたらいいんちゃう!?
あーでもない、こーでもないとワイワイ話すのが楽しくて、刺激的だった5年前。

「やりたい」と話していたことは、ほとんどやってる四宮さん。
私もその力にひっぱられるように、たくさんの「やりたいこと」が生まれました。全部ではないけれど、小さなものが、ひとつ、ひとつと現実のものになっている気がします。
wonderful.hatenadiary.jp


気付けば仲間がこんなに!!!

いつの間にかquattroがとっても大きくなっていて、私にも仲間がいっぱい増えました。あれやろう!これやろう!と気軽に声を掛け合えるメンバーがいっぱいいます。

気にしない度の高い私も、時々「社員ちゃうのに、私まためっちゃ交じってるけどいいんかな~」と思うほど。

でも、でもでも、そんな私のことを「ここにおっていいんやで~」とさりげなく巻き込んでくれるのが四宮さん。そしてquattroのみんななのです。優しい~✨


いっつも交えてもらっていて、こんなに近くに居させてもらっていいのかな~と、恥ずかしいような、緊張するような気持ちを、プラスに変える方法はひとつだけ!
「一緒にやってよかった。助かった」と思ってもらえるように、
「次も声を掛けよう!」と思ってもらえるように、
ひとつひとつ、ベストを尽くすこと。

毎月の社内研修、新規スタッフが入ったときの初期研修、新規事業所がオープンするときの後方支援。あっという間の5年間。いまも、新たなプロジェクトのmemberに交えてもらっています。公開までもう少しお待ちくださいね。新しい「つながり」がまた、ここから広がります♪どうぞお楽しみに!



quattro.link