続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

社員じゃないのに家族で参加しちゃいました「お買い物バスツアー」

「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!
www.akarucoa.com

 

「さっちゃんも家族で参加しませんか!?」
誘ってもらったのは株式会社quattro さんの福利厚生のひとつでレクリエーションチームが企画する「お買い物バスツアー」。

 

せっかくなので家族四人で参加しました♪

 

 

大型バスに乗るだけでなんだかワクワク

バスの中では、レクリエーションチームpresentsの企画がいっぱい用意されていました。豪華景品の当たるクイズ大会では、ナチュラルキッズスタッフで最近流行っているカードゲーム、デイサービス然スタッフのこだわりなど、実は、、、なエピソードがお題になっていました。

超プライベートな「アカルコアクイズ」を出してもらったりしつつ、あっという間の1時間半。

 

家族参加者は家族単位での戦い!子どもたちと相談しながら挑戦です。大人も子供も一緒に悩む「なぞなぞ」も楽しかった!f:id:pan-wine-pan:20221019113527j:image

 

 

 

仕事によって人生が豊かになっているだろうか?と考えてみると・・・

振り返れば2016年の11月からのご縁(過去の写真みたらそうでした!)。

 

次男が1歳で保育園になかなか入所できずにいたころ。子連れでもいいよとお仕事させてもらっていたことが懐かしいっ。

 

↓↓↓子連れ出勤を応援してもらっているときの様子はこちら!↓↓↓

子連れ勤務サポート手当導入|徳島で認知症の重度化防止ならデイサービス然|株式会社quattro

 


quattroにとってふたつめの事業所「デイサービス然」立ち上げ当初から関わることができ、いろんな景色を見せてもらいました。認知症予防やケア、社会福祉・障がい分野、地域との交流、、、毎日が学びや発見いっぱいでした。

 

 

仕事を通して、新しい出会いや人とのつながりが増えたり、そこからまた自分のプライベートが充実していく・・・・昔を振り返りながら、少し前の研修でテーマにした「ワークライフバランス」が頭をよぎりました。

 

 

 

 

働く人の夢を全力で応援してくれる会社が徳島にあります

 

「自分をとりまく環境」もまるごと知ってもらえる家族交流の場は、職場内コミュニケーションをスムーズにするきっかけになるので取り入れている企業はたくさんありますが、集まるのがお決まりのメンバーになっていたりしがちです。

 

でもquattroでは「社員の家族はみんなの家族!」と創業当時から忘年会は家族参加・子連れ参加推奨。あたりまえのように気軽に集まれるムードがあります。

 

↓↓↓↓↓創業からの理念・こだわり・思いが詰まったHP↓↓↓↓

quattro.link

 

 

わたしは社員ではないけれど、月に1度研修のときにしか会えない人やオンラインで顔を合わせることがほとんどの人もいるけれど、チームメンバーの一員みたいに輪のなかに入れてくれる仲間がいる!ワークでもライフでも一緒に成長していきたい人たちがこんなにたくさんいる!

それってとても幸せなことだなぁ~と感じた一日でした。

 

f:id:pan-wine-pan:20221019113407j:image

 

 

 

 

アウトレットモールではファッションよりもクレープ!な小学3年生。買い物へ行くといつもめんどくさそうに親の後ろをついてくるだけの子どもたちですが、ツアー参加の感想は「あのバス最高!」。車中でいろんな人たちと話をできたのが楽しかったそうです。たくさん会話してくださったみなさん、ありがとうございます✨

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
アカルコアは、コミニュケーションとプランニングの二つの窓口があります。
アカルコアコミニュケーションでは、人材育成プログラム、事業所内研修の提供、話し方レッスンなどを行っています。アカルコアプランニングでは、ナレーションや影アナウンスのほか、初めてのイベントで台本がない企画など、主催者をトータルでサポートしています。
ご興味のある方はホームページhttps://www.akarucoa.com もしくは
Instagramからご連絡くださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーー


* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …*

Instagramはこちら