続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

SOHO収録でナレーション

「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!
www.akarucoa.com


県内の工務店向けの商材紹介動画のナレーションをさせてもらいました。


ナレーションは、原稿をただ読むだけでなく、お客様がその文字にどんな思いを込めてるか!をしっかりキャッチするところが肝心です。

断熱の価値とは!?

家を建てたことのないので、断熱材のことを調べたり、考えたりする機会はなかったけれど、光熱費が大きく変わってくる、というのは、なんとなく想像ができます。
でも実は、断熱の価値って、それだけではなかったのです!!!


「断熱材って、家が建ってしまうと見えなくなる場所でしょ?コストを掛けようと思えないかもしれない。
でも、断熱って人間で言うたら内臓みたいなもの。

いくらかっこいい服着て、カッコつけても、内臓ぼろぼろだったらアカン。

断熱しっかりしてることで、家が建ったあとの建材の品質管理にも影響していくから!」

と断熱への熱い思いを、エコラボ41のM社長から聞き、ナルホド~と納得してから、ようやくナレーションがはじまるのです🤗


知りたい人はもちろん、「知らない人」にこそ情報を!

断熱材は埋め込むものなので、建てるときに決めないと、あとで簡単に付け加えたり、変えたりできません。
だからこそしっかり考えて悩んで欲しい。そのために「情報」を、できるだけたくさん伝えるための動画です。

パンフレットだけでは伝わらないことを、わかりやすく伝える。
一般人にもわかりやすいように、専門用語が難しく聞こえないように、、、。


高品質が伝わるように。
安心感を持ってもらえるように。
それでいて、親しみやすさも感じられるように。

耳慣れない素材だからこそ、できる工夫はなんだろう。
と考えながら、原稿を声にするるのは、なかなか楽しい作業です。

断熱の仕組みや基礎を知りたい方はエコラボYouTubeを見てみよう〜


今回の動画は工務店様向けの内容ですが、アップルゲートセルロース断熱の魅力は、エコラボ41さんのYouTubeチャンネルでも紹介されています。

特殊な加工のため資格が必要で、誰でも施行できるものではないこと。
エコに配慮した工程で作られていること。
環境に優しく、節電効果があること。

などなど、今後一般の方向けの紹介動画もYouTubeで公開される予定!なのでどうぞお楽しみに。。。




宅録をしている方はたくさんいるし、いまはネットでも気軽に頼める時代ですが、「宮本さんにお願いするわ!」と連絡をもらえるのは嬉しい限り。

タウン誌編集していた20代、ラジオの仕事をしていた30代。そんな繋がりから、思い出して連絡くれることに感謝です。

恥ずかしがりやのふたりの顔は、伏せておきます🤣


帰りに
「ここ、セミナーとかレッスンとかで使っていいから!」と社長。
え!!そうなの!?
やっほ~~~。

「ここ使っていいよ~」と小田商店さんも言うてくれたし、ノマドワーカーにとっては拠点が増えるのは嬉しいけど、なにに使わせてもらお(笑)