続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

quattro忘年会に親子でご招待いただきました

「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!
www.akarucoa.com

 

三年振りの忘年会。

これまでは管理者さんたちと一緒に、職員さんを迎える側として司会役で参加していましたが、今回はゲストで、しかも子連れで満喫!

f:id:pan-wine-pan:20221221094946j:image

 

 

樫野倶楽部は美味しそう~とお料理を横目に披露宴司会をしたり、シェフのこだわりを取材したことはあったけど、ゲストで一皿一皿堪能するのははじめて!!!f:id:pan-wine-pan:20221221085619j:image

 

 

 

本当はグラスをワインで満たしたいけど、子連れだし、料理を味わうことに集中!!

f:id:pan-wine-pan:20221221085622j:image

 

 

 

 

集中しすぎて、目の前にお皿が届いた瞬間に食べてしった!

一口食べてから慌てて写真を撮ったらこんなことに。

f:id:pan-wine-pan:20221221085625j:image

 

 

余興や恒例のじゃんけん大会も
ただただ楽しみすぎて、写真なし(笑)

 

 

じゃんけん大会に提供したプレゼント「メイクレッスン」が、まさかの現役大学生・男子に選ばれ(当たったんじゃないよ!)、時代の変化におののきました。

f:id:pan-wine-pan:20221221085631j:image

 

 

 

 

最初は緊張して
ふたりともガッチガチだった小1男子。
徐々にゴージャスな空気にも慣れてきて
とても仲良くなれました。

f:id:pan-wine-pan:20221221085628j:image

隣の席になった子と
まだ遊びたい!と
離れがたい雰囲気になる
小1の友達つくり力もすごい。

 

 

 

 

 

長男はひとり離れたテーブル。
実はこれは、彼の個性を知ってくれているquattroスタッフの仕掛けです。
人と関わることが大好きな長男。
「ゲームの話しした。鬼ごっこした(いつ!?この会場で!?なんてことっ!)。アルプスイチマンジャク教えてもらった」とテンション上がりまくりでした。
f:id:pan-wine-pan:20221221085616j:image

四宮社長が乾杯前の挨拶で、子どもたちに向けたメッセージを伝えてくれました。その言葉をしっかり覚えていたようで、食事の途中で「かあちゃん、ありがとう」と言いに来てくれる場面もあり、ちゃんと聞いた話を実行できているんだ!と彼の成長を感じる瞬間でした。
 
 
毎日、気になることや心配ごとを抱えながら、子育てをしています。
そんななかで、子どもと一緒に、まるごと「社会」に受け入れてもらえるのは、働く母としては、とても心強いこと。
 
quattro では「当たり前」かもしれませんが、
こうした風景や思いがどんな企業でも「当たり前」になる
そんな地域を作っていきたいですね!
 

 

たくさんの学びと出会い
美味しいお料理を、ありがとうございます。
 
 
3年振りの忘年会、
全力でリラックスして過ごしました。
来年も、素敵なquattro年でありますように!!!
 

 


* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …*

アカルコアは、コミニュケーションとプランニングの二つの窓口があります。
アカルコアコミニュケーションでは、人材育成プログラム、事業所内研修の提供、話し方レッスンなどを行っています。アカルコアプランニングでは、ナレーションや影アナウンスのほか、初めてのイベントで台本がない企画など、主催者をトータルでサポートしています。
ご興味のある方はホームページhttps://www.akarucoa.com もしくは
Instagramからご連絡くださいね。
* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …*

 

Instagramはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓