続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

渭東地区に新たな介護の拠点「然クロス」オープン!

 

6年ほど前に、開所した「認知症対応型通所介護デイサービス然」は、私にとって、介護・福祉、認知症予防、学習療法、回想療法との出会いの場でもありました。

 

そのデイサービス然の魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだ、然CROSSという、新しい介護事業所が、大和町に7月1日オープンします

 

 

 

内覧会開催で、地域のケアマネさんたちの話題に

 

グループ事業所である椛居宅のあっこさんが出迎えてくれた内覧会。

周辺地域のケアマネさんや、包括支援センターの方が、予約時間に次々とやってきます。

 

開所前からSNSで精力的に情報発信していた内覧会開催ですが、なかには「新聞折り込み見て・・・」という方もいたのではないでしょうか♪

 

インプットからアウトプットへ!

 

然CROSSは、ほとんどが新規採用のメンバーです。でも全員が「新規スタッフ」と思えないほど、事業所の魅力や企業のコンセプトを理解して、内覧会の案内ができます。

なぜなら、事前にしっかりと「企業の理念を理解する初期研修」を受けて、事業所の役割や地域貢献への思い、利用者様本位であること!という譲れないものを共有しているから。

 

 

 

2023年7月1日土曜日、いよいよ然CROSSオープン

 

開所まであと数日。

あちこちでウワサになっている新事業所ですが、地元ラジオ局でPRしたり、フリーペーパーで紹介されたり、いろんなところで然CROSSを見かけるかもしれません。

認知症予防」「地域で支える認知症ケア」「機能訓練×認知症予防」興味のある方は、気軽に見学にお越しくださいね。

 

 

 

自分の職場みたいに宣伝してますが、ほんとに魅力あるスタッフさんでいっぱいなので、ぜひ足を運んでください。近いうちに、私もここに、お昼ごはんを食べに行く予定です。然CROSSは定食屋さんじゃありません(笑)。

 

 

 

 

今回も全力でお手伝い✨パンフレット、折込チラシ、HPのテキスト作成などなど、然CROSSのチームのみなさんと一緒に、、前職場の後輩のデザインで作り上げました。もうすぐ看板も設置されます(/・ω・)/

楽しみがいっぱいだっ!!!

 

zencross.link