続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

イツモスマイル様管理者向けオンライン研修第二回を開催しました。

「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!
www.akarucoa.com

 

 

イツモスマイル様の今年度の管理者向けオンライン研修第一期の一部をご紹介します。

 

f:id:pan-wine-pan:20210616124915p:plain

 

 

研修を通してみんなで考えていくテーマは「働きやすい職場に必要なものは?」です。

 

そこで・・・・

f:id:pan-wine-pan:20210731085143p:plain

 

 

そんなチームにはなにが起こる????

f:id:pan-wine-pan:20210731085148p:plain

 

 

そんな職場はいやですよね(´;ω;`)

 

 

働きやすい職場

 

とは

 

自分らしくいられる

自分の価値を認めてくれる人がいる

心理的安全性がある、と感じられる居場所」です。

 

 

 

 

f:id:pan-wine-pan:20210731085157p:plain

管理者のみなさんは

 

どうすればみんなが「自分のスキルを発揮し、イキイキと働けるか」ということを考える職場の中心人物です。

 

批判や否定することなく、スタッフひとり一人に向き合い、受け入れ認めていくことが欠かせません。

f:id:pan-wine-pan:20210731085205p:plain

 

そのような状態を目指すとどうなるか!?

 

働く人みんなが掲げている目標「利用者様に喜んでもらえる」につながるのです。

 

 

f:id:pan-wine-pan:20210731085201p:plain

 

 

 

7月の第二回は「管理者のアサーティブな自己発信」が職場環境をよりよくしていくために、をみんなでできることを考えました。f:id:pan-wine-pan:20210731091102j:image

 

 

 

 

来月8月は最終回!

立てた目標をどう継続しているか、などひとり一人の振り返り発表もいまからとても楽しみです✨


 









ーーーーーーーーーーーーーーー
パーソナルレッスンは対面のほか
オンラインにも対応しています。
ご興味のある方はホームページhttps://www.akarucoa.com もしくは
Instagramからご連絡くださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーー


* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …*
Instagramこちら
f:id:pan-wine-pan:20200717143955j:plain


Facebookページはこちら