続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

会いたい人に会えた年末年始でした

「えっ毎日予定入ってるの!?」と夫のうめき声と共に年末年始がスタート!!



20年来のともだち。
陶芸するし、ミシン踏むし、植物大切にするし。
したいなぁ、でもなかなかできないなぁ〜と憧れる、ていねいで手作りいっぱいの暮らしをしている人。
おばあちゃんになっても、会いたい人。

キャンプに卓球、潮干狩り、気が向いたら集まろか~と
声を掛け合う三家族。
夫のおかげで広がる関係。
幼稚園の頃のはなしをする相手が近くにいるなんて、マンガみたいでうらやましいなぁ。



よいお年を~来年もよろしく~~!!
別れを惜しみながら、それぞれ実家や家で年越しを・・・。


年始は、毎年恒例「実家からのおせちギフト」♪
去年と今年はオイシックスのおせち。
おしゃれなものから定番もの、アレンジものも。
あ、メニュー撮るの忘れたっ


食べてばかりじゃないですよ!!
運動も忘れずに~。
バトミントン部だった義姉に「うまい!」と言ってもらって
ウキウキでいい感じのラリーしてたのに、ドッジボールに夢中すぎて、誰もそのナイスショットを撮影してくれてない~。


もちろん屋内スポーツも。
卓球台を小3男子たちがなかなか明け渡してくれない・・・。
「これ、大好物のやつやん!!」と、倉庫の片隅に置かれてた練習用スネアを引っ張り出す夫。
わたしが高校のとき使ってたやつです~。
「え?そうなん?言うてくれよ!」
結婚14年目の告白でした。



ハーゲンダッツ食べてる子どもたちよっ!
正月はやっぱり餅よっ、ぜんざいよっ。


手巻き寿司もいいよね。
鯖寿司もいいよね。
我が家で唯一ガラケー使っているのは、わたしの母です。


土鍋のふたをあければそこにはカニ!!
あー---もう食べられません~~~~~。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。