続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

今年度の管理者向けオンライン研修が無事終了

 

イツモスマイルさんで管理者向けオンライン研修を取り入れて初めての一年。

 

f:id:pan-wine-pan:20220224103602j:plain

 

 

年間を通して計画的に開催し、今年度は管理者のみなさんの「仕事への思い」や「一緒に働くチームメンバーとの関係性」などを整理整頓する機会を意識しました。

 

f:id:pan-wine-pan:20220224103522j:plain


部下の育成指導も大切なことですが、実はその前に「自分自身の考え方や働き方の棚卸し」も不可欠です。

チームづくりをしていくためにも、管理者自身が自分の価値観や思いを発信していく力を高めること。

 

f:id:pan-wine-pan:20220224103047p:plain

自分のなかの軸となっている部分に気付いたり、なにを優先したいか考えたり
足りないものはなにか、課題はどこかを思考する管理者向け研修。

日々の業務で忙しいなか時間をつくり、参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
みなさまの「小さな変化」につながれば幸いです。

 

f:id:pan-wine-pan:20220224103118p:plain