続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

屋号「アカルコア」への思い

「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!
www.akarucoa.com




アカルいコえでアいさつできる!という思いを込めた屋号アカルコアを付けてスタートしたのが2018年10月。

目標にしていたのは「介護・福祉事業所」で働く人たちのところにアカルコアの思いを届けたい!ということでした。

どの仕事も職業もコミュニケーションは大切だけれど、介護・福祉に携わる人ほど幅広く、柔軟に、さらに心を配りながら人と関わるお仕事はありません。
業務も多岐にわたり、働く人の資格や経歴もさまざまな環境のなかに、「アカルいコえでアいさつできる」が加われば、少しでも自分らしく、楽しく働くためのちいさな小さな後押しになるのでは!という思いがありました。



パンフレットやホームページにまとめるために毎日パソコンに文字を打ち込み、ごそごそと資料を集めていた日々、、、、。

そんななかに「介護労働安定センター」さんの管理者向けセミナーや事業所向けサポートの告知案内などもありました。
こんなふうに発信するにはどうしたら良いのかな・・・・と思いながら、ずっと手元に置いてありました。
f:id:pan-wine-pan:20200822223159j:plain





1年後、、、、



定期的に事業所内研修を続けている株式会社quattroさんでの様子をSNSで見てくださった担当の方から連絡があり、研修依頼「今現場に必要なのは超ポジティブに聞く力」をいただきました。
wonderful.hatenadiary.jp





2年後、、、、


去年と同じような研修をしてほしいという依頼で「活気のある職場にはアウトプットがある」を催行。
wonderful.hatenadiary.jp





2年半後



今回、雇用管理改善サポーターとして委嘱状をいただきました。
f:id:pan-wine-pan:20200822223204j:plain



小さな一歩だけれども、少しずつ、少しずつ、前に進んでいくことが大切なのだと実感しつつ、、、、、




次のステップに向けてホームページを刷新中!!!!!秋には完成予定です♪






===

Instagramこちら
f:id:pan-wine-pan:20200717143955j:plain


Facebookページはこちら