続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

いのち輝く102号

あ!と気付いたときには、発行から1ヶ月も経っていました。
なんてことっ!!!



人のことはアレコレ言っていますが、自分のことになると、なかなか「すぐに動く」ってできません。


さて、毎日がwork as life なわたしですが、さらに濃ゆい感じでプライベートと仕事を混ぜ合わせたのが、「いのち輝く」で連載させてもらっている4足のスニーカー。



自分のコーナーを読むと反省点ばかり浮かんでくるので、どちらかというと他の人の記事を読んでいろいろ思いを馳せるのが好きです。



大村さんのインタビュー記事を見て、世界が違う!と感じたけれど、視点を変えれば、わたしたちの日々の暮らしにもチャンスや分岐点は同じようにたくさんある気がしてきたり。
芸術センスはないけれど、県立美術館をただ訪れるのではなく、知識を身に纏って足を運べば、描かれたものの向こう側が見えてくるかもしれないと思えたり。



紙に印刷された活字は、スマホのなかで流れてくる文字と違って、心に深く届く。そんな気がします。


今回は新たに「お出かけハッシュタグ」の枠を作ってみました。

メイン読者層である年配のみなさんも、日々のなかで意外と当たり前のようにSNSを使っている気がしたので。


いのち輝く102号ただいま絶賛発売中!!!!

━━*\県内主要書店で発売しています/*━━━
平惣、紀伊國屋、小山助学館本店、附家松茂店、井上書房さん、などなど。


次は「おじいちゃんおばあちゃんとのお出かけ」編になる予定。
いまは、次号の締め切りに向けて誌面制作真っただ中。
目標は「ぶつ切りにせず、流れを感じさせる4ページにすること」。

群ようこさんや一田憲子さんに憧れながら、自分に書ける文章を模索しています、、、、。



#窯まつり名物婦人会のいももち食べたかった
#道の駅と海の駅はドライブの強い味方
#くるくるなるとは美味しすぎて太りそう
#ねこ駅長は見習いも合わせて合計4匹
#吉村さんちのなると金時しか食べたことない
#行きはカラオケ大会帰りは爆睡
#夫は助手席
#やっぱり家はサイコー
#4足のスニーカー
#いのち輝くお出かけコーナー
 
♪いのち輝く103号は、5月15日発売♪