続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

小4男子の成長記録

次男ことを投稿するのが多いのは、なぜだろう。
と考えてみたら、写真の枚数だと気付きました。
なかなか、撮るチャンスがない。
なぜなら、わたしが見てるとき、彼はほぼ裸orパンツいっちょだから。

長男の写真は、家族・親族のみ閲覧可な写真がほとんど、、、。
いくつか、服を着てる写真があったので使用します。

保育士ヒーローブレイクが大好きで、全力で「ブレイク~~!!がんばれ~~~~」と応援する後ろ姿は、もはや狂気!!



かと思えば、たいがいのことは「あ、ほれこち亀で読んで知っとる」。
大切なことはぜんぶ両津勘吉さんから教えてもらっているそうです。


弟のことを「動くかわいい自分専用のおもちゃ」のように触って触って触りまくって、たまに逆襲されています。


永遠に終わらない双六を作って、ひとりでニヤニヤしたりして、わたしには訳のわからないことに、夢中になっています。



こんなに小さいときもあったのに、靴のサイズはもう23センチ越え。
マジックテープタイプばっかり履かんと、紐のスニーカーも練習しぃよ。
と声をかけたいけれど、ちょうちょ結びが苦手で、制服のリボンが中2くらいまでうまく結べなかったから、なんもいえません。





荷物も持ってくれます。
どんどん大きくなってます。
知らない間にいろんなことができるのようになっててびっくり。