続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

やっぱりなにもしてない4連休

GOTOトラベル、と言われてもなかなか遠出しようという気持ちにもならない・・・


というのをいいわけにしてますが、もともとしてない💦


のでやっぱり7月の連休も家でのんびり。





野草の代表みたいなあざみとなんぼでも生えてくるミントを100均のビンに飾ってみたりf:id:pan-wine-pan:20200725165105j:plain





でんでんむし捕まえたりf:id:pan-wine-pan:20200726120620j:plain




コロコロコミック8月号のプレゼント応募はがきに切手を貼って出したり
f:id:pan-wine-pan:20200730133819j:plain


庭のトマトやおばあちゃんにもらったトマトを切ってセミドライトマトにしてみたり。
f:id:pan-wine-pan:20200730133823j:plain






まぁでもちょっとくらいはGOTOしとくか~。



出掛けた先はとくしまマルシェ。





近っ!
f:id:pan-wine-pan:20200729221913j:plain




半年ぶり!?一年ぶり?!


人出は少なくて、お天気も怪しかったけど、なにやら阿波踊りの音色。



ゲリラぞめきクルーズじゃ!
f:id:pan-wine-pan:20200729221957j:plain



企画したJC(徳島青年会議所)の人に阿波踊りに関するアンケートを受けました。

今年は阿波踊りもコロナで楽しめないけどなぁ~。
仕方ないよねぇ~。
子どもたちも分かってる。



けど「阿波踊り、してる?」とJCの人に聞かれた子どもたちは「阿波踊り踊ったことある」「保育園でもした!」と手を挙げて飛び跳ねはじめました。




阿波踊りって聞いたら、チャンカチャンカ♪チャンカチャンカ♪って聴こえたら、ヤットヤット!って言いたくなる。
そうやなぁ~阿波踊りって、そういうことよなぁ~。
f:id:pan-wine-pan:20200729222004j:plain
子どもたちはこのあともしばらく飛び跳ねていた。。。






もち麦うどん600円食べて
f:id:pan-wine-pan:20200729222001j:plain




今週のパスタ700円食べて
f:id:pan-wine-pan:20200729221949j:plain






家に帰って土手焼きと瓶ビール。コップは最近お気に入りの「前略おふくろ様」の料亭分田上のビールグラスで。
f:id:pan-wine-pan:20200725175234j:plain


4連休、終わり。