続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

バレエのお仕事

週末は山口バレエスクール発表会の影アナウンス。

華やかな世界やなぁと感じるのが、受付に次々と届くバルーンやお花たち。自分が子どものころのピアノの発表会とはかなり違う。しかしそれも20年以上前の話なので…ピアノ発表会も最近はこんな感じなんかいな。


写真撮影ご遠慮くださいとアナウンスしつつ、自分は舞台袖から撮影する。ズルいなぁ、裏方(笑)
今年は初のシビックセンター開演。文化センターが使えなくなって阿波銀ホールに希望が集中、今回はくじ引きで外れてしまったそうです。ステージも例年に比べて小さいけれど、その分客席と近くてダンサーたちの表情や衣装など細やかな魅力が伝わるステージになった気がします。


集合写真にぴったりな場所もあってよかったよかった。


来年は5月7日阿波銀ホールで開催予定です。ゆっこ先生と(*^^*)。

お母ちゃんお仕事の間、子どもたちはお父ちゃんと踊りを見たり、そごうの甘味処で過ごしたり。最後は屋上のトーマスや消防車やらに大興奮だったようです。屋上ってこんな遊ぶとこあるんやなぁ…100円めっちゃとられるけど。