続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

特別なことはない、いつもの休日

大型連休や年末年始が近づくたびに

 

「どっか行く?」

 

「計画立てる?」

 

と見えないプレッシャーを感じながらミーティングという名の家族会議(正確にはただの晩ご飯)。f:id:pan-wine-pan:20200508224234j:image

 

 

見ず知らずの人の家にあがりこんでご馳走をいただいたり、挙げ句の果てには何日も泊まり込んだりした、図々しいバックパッカー夫婦だったけど本当はとてもシャイな私たち(正確にはインドア派で人見知り)。f:id:pan-wine-pan:20200508225210j:image

 

 

 

 

 

 

実際に連休がスタートすると友達や知り合いがテーマパークや県外にお出かけしたという情報をSNSで見て

 

「やっぱりなんかせなあかんのちゃう!?」

 

と毎回追い詰められる気持ちに、、、、、

 

 

 

 

と、こ、ろ、が!!!!

 

 

 

今回のコロナ騒動で「自粛ムード」漂うゴールデンウイークに突入。

 

 

キーワードは

 

 

自粛!ステイホーム!!自宅待機!!!!

 

 

 

 

それってまさにうちらの休日や~~~~~ん✨✨✨

 

 

 

 

というわけで

 

 

虫取り(正確にはアカハライモリ採取)f:id:pan-wine-pan:20200508223845j:image

 

 

味覚狩り(正確には近所の空き家のさくらんぼ泥棒)f:id:pan-wine-pan:20200508223856j:image

 

 

野外シアター(正確にはスイッチでフォートナイト)f:id:pan-wine-pan:20200508223923j:image

 

 

日曜大工(正確には思い付きの縁側づくり)

f:id:pan-wine-pan:20200508223938j:image

 

 

 

 

いつも通りの休日の過ごし方だったけど、なんだか「花丸!!!」がもらえた気がした連休でした。