続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

社内研修コーディネート

デイサービス然さんの社内研修を見学してくれた他の事業所の施設長さんから、ぜひうちでも!と依頼していただきました。
 

quattro×アカルコア

介護の世界のプロである(株)quattroコンサルタント四宮氏とともにさっそくヒアリングに伺いプログラムを作成。
勢いのある施設長さんで、研修計画から実施までのスパンが短いっ!私もせっかちだから、気が合います。
 
 
第一回
quattroコンサル部門
「ケアマネが入りやすい事業所とは」
アカルコア
「スタッフ間のコミュニーケーションの充実」。
 
介護施設はPT(理学療法士)さん、OT(作業療法士さん)、看護師、介護職、送迎ドライバーさんなどいろんな方が一緒に働く現場です。職種の垣根を超え、ひとつの事業所のスタッフだという一体感を持つことで、施設の魅力をアップさせる! そんな思いを込めた一回目の研修でした。休日の土曜日にも関わらず施設長さんの意気込みが伝わって全員参加。
 
終了後、「なんか楽しかった」「今までしたことない研修だった」という言葉と笑顔が何より嬉しい!
* レッツ倶楽部阿波末広
 
 
【アカルコア】は、明るい福祉・介護事業所作りのための人材育成のお手伝いをします。事業所が円滑に運営できるようなんでもサポートいたします。