続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

初キャンプは田ノ浦野営場

タープ張って焼きそば焼いたり

プール出して昼間からビールで乾杯したり
ただ庭で過ごしているだけで「アウトドア派気取り」している我が家です。


が、今回なんと「ほんとのアウトドア」にチャレンジすることに!


きっかけは、テントやバーベキューコンロ、LEDランタンなど一式とどーんと買い揃えた友達家族の「キャンプ行こうぜ〜」というひとこと。

キャンプ場って予約しとって雨降ったらどうなるん?
キャンセル?雨天決行?
ご飯炊くん?飯盒炊爨持ってないけど…買う?おにぎり握って行く?お釜持参?
お風呂は?
場所は海かな、山かな、県南かな、香川かな。

分からんことばっかり。


「ちょっと行ってくるわ」と夫が「ひとり予行演習」で出掛けて見つけてきた場所がここ!

田ノ浦野営場

野営場のちょっと手前には大池オートキャンプ場があります。

普通初心者なら「キャンプ場」ってそういうところを選ぶと思うんやけど…


それには初心者ならではの「びびり」がありました。

「雨だったらよぉせんなぁ」
「濡れたテントどないしてしまうん」
「予約しとって雨でキャンセルってどないなるん」

などなど結局分からないことだらけだったので
「行ってみて場所が空いとったらする。空いてなかったら海で遊んで家帰ってアウトドアリビングで気持ちを濁す」計画で出発。


結論

田ノ浦野営場、めっちゃいいっ!!!


道中にスーパーあるし

そこからちょっと走ったらお風呂屋さんあるし

簡易トイレやけどめっちゃ綺麗にしてくれとるし

水やけどシャワー出るし

目の前泳げる海やし

大池オートキャンプ場目指したら迷うことないし。


田ノ浦野営場、めっちゃいいっ!!!



アヒージョと

塩でくるんでホイル包みにして焼いたローストビーフ。

あぁっ、ちょっと火が通りすぎた…

またローストビーフリベンジしような~、キャンプ行こうな~と、キャンプ経験値ゼロの2家族9人全員大満足に過ごせたのでした。