続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

全国レクリエーション大会2023inとくしまは、藍場浜公園で!

全国レクリエーション大会2023inとくしま」が、いよいよさ来週に迫ってきました。

9月16日(土)17日(日)は藍場浜公園


二日間、ミニステージの進行役をするのですが、子どもたちが学校でもらってきたチラシを見て、ステージ以外のあれもこれも、気になりすぎる〜!!と、いまからワクワクしています。







ちょっと、いつもと違うことをやってみる


人によって得意不得意もあるし、
動かせる・動かせない身体のパーツもあります。

でも、そんななかで、自分の持っている力を活かして楽しめるのが、レクリエーションです。



挑戦、
という言葉だと大袈裟だけれど、
ちょっとやってみる、
なら気軽にできそうな気がしませんか?



子どもも、大人も、高齢の方も、障がいの有無も、関係なく、「私はどれが好きかな」とか「私はどんなことができるかな」を見つけることができるはず。

体と心が動きだすレクリエーション


9月16日(土)17日(日)は、ぜひ友だちと、家族と、仲間と、レクリエーションしてみてくださいね。

体を動かすから、心が動く。
そんなレクリエーションがたくさんありますよ。

www.tokurec.net



徳島市のお知らせにも載ってます。レクリエーションの下の「阿波牛ファミリーバーベキュー」も気になる、、、、。