続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

頑張れ!おしゃべりすだちくん

袖を通さなくなった着物を、ドレスやチュニックに。
使わなくなった帯を、バッグやスリッパに。
大切な人から受け継いだ生地をいろんなものに生まれ変わらせてくれる着物リメイクのAGAINさんです。

AGAINさんでは着物を作るだけでなく
すだちくんやふじっこちゃんなどのキャラクターを
人形やキーホルダーなどの小物に変身させるお仕事もしています。




なかでもすだちくんはストラップタイプや抱っこサイズなどたくさんの種類を作成。


今回、開発を重ねた「おしゃべりすだちくん」がついに実働をスタートしました。

これまで企業向けの展示会でのお披露目ばかりでしたが、

徳島で阿波踊りの次に注目を集めているアニメイベント「マチアソビ」会場へ!!!

ボタンを押すとイベント会場の紹介やおすすめ情報を案内してくれる「おしゃべりすだちくん」。会場では子供たちに大人気。
f:id:pan-wine-pan:20170506130835j:plain5月のマチアソビでは、訪れた人へご挨拶をしたりお遍路スタンプを紹介しました。







私もおしゃべりすだちくんの活動を応援しているので今日は石井町のAGAINさんまで会いに来たのですが・・・


残念ながらジャンボサイズのおしゃべりすだちくんは、ただ今システムを整え中。
おしゃべりすだちくんは、これからいろんなイベントや催しをお手伝いするために出張しますよ♪




おしゃべりすだちくんの最新情報はFacebookページでチェックできます^u^//
https://www.facebook.com/おしゃべりすだちくん-1689083031396562/