アカルコア~明るい声であいさつ~

アカルコアは、福祉・介護の人材育成サポートをしています

経営会議という名のお茶会!?いえいえ、ちゃんと会議してます

声・表情・伝え方が職場の人間関係を変える

アカルコア



定期的にアカルコアの話し方グループレッスンを開講しているエミールカルチャー。


開校当初から講師を務める方も集まり、これからのエミールのコンセプトや事業展開について話し合うという、エミール初の試見です。





学校だった建物が廃校になって何十年も経ち、ソフトウェア開発の会社として存続していたエミールを、事業継承者としてカルチャー&マルチスペースに生まれ変わらせた永山代表。5周年を迎える現在、センスの良さとブランディング力で毎期100講座を超えて開講しています。






藍clubさんの一口サイズのスフレ『第九 Mr.B』の輝きで、「おいしくて和やかなお茶会」に見えます。が、かなり真剣に広報活動や講座の充実についての議論が飛び交っています。








学校のような教室から体育館、オープンキッチンのある光溢れるスペースまで多彩な空間があります。
話し方講座「伝え方と発声の技術」では、いつも1階のオープンスペースを使っています。発声練習もあるので、お茶をご用意してお待ちしています。
↓エミールカルチャー2019講座申し込みはコチラ↓
http://emile.jp/blog/?p=7681







新講座開講に向けて講師募集中!興味のある方はエミールカルチャーまで。