続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

今年最後のイベントMCのあとは、、、

先週末、強風のなか道の駅いたので開催された「食の博覧会」。
出会った、これよさそう!を持ってあちこちへ。

世界初!陸上養殖に成功したあおさ

▶︎粟田さんにプレゼントしたら「卵かけご飯にのせる🍚!」とめっちゃ喜んでくれました。

好きらしい😍良かった。

陸上養殖を研究した徳島文理大の山本教授も、「お味噌汁に入れるのも手軽だけど、卵と相性が良いので、卵焼きや茶碗蒸しにもいいよ」おすすめの食べ方を教えてくれました。


高校生が開発に関わるカステラ

▶︎圓井さんと久積さんと、お茶Time!
じゃなくて、年明けのイベント「第二回バリフリBOX♾️」の打ち合わせ。
でも美味しいものは、欠かせません。
圓井さん手作りのチーズケーキも一緒にいただきました(食べ過ぎ!)。

小松島西高校の食物科のみなさん、頑張ってます。


今年三回開催された「食の博覧会」。 
最終回の今回は、むちゃむちゃ風が強くてしびれるほどでした。
が、さすが道の駅。
次々と人が訪れて、昼過ぎに完売〜というお店もありました。


食の博覧会/プロデュース 株式会社青し
青しさんとは、24年1月のバリフリBOX無限大♾️でもご一緒できるので、楽しみにしています☺️