続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

ツバメとホタル 4人と一匹

軒の下からツバメがつがいで飛び出てくる様子が見られるようになりました。うちらもついこないだまで夫婦ふたりでふらりふらりとしよったのに、いまこんな感じ。
ツバメのほうがうちらよりよっぽど家族計画ちゃんとしとるか。


かなりしっかりしてまるまるムチムチになってきたサル助。「お祝い届けるね」と家まで来てくれた先輩から、くじらの洋服。


「走る」が最近ちょっぴり上手になってきたゴリ夫と12歳のおばあちゃんパグ。


家から徒歩10分の潜水橋ではホタルが飛び交っています。自信はありましたが、見事捕獲!もちろん私が。我が家では昆虫担当はお母ちゃんなのです。
「母ちゃんがジャンプ、して、ホタルやっつけた!」とゴリ夫。ちゃうちゃう、やっつけたんちゃう、捕まえたんよ、ほれ間違えたらあかんよ〜!