続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

庭ごはん、サラダ、いろいろ

前職場の先輩宅で、サラダに入ったヤングコーンとスナップえんどうが美味しくて帰りにスーパーへ。

人参もスライサーで細切りにしてあって食べやすいし彩りも素敵。茹でてゴロゴロしたやつをのせるだけの私とは違うわっ!
とさっそく真似した日。チキンカツとレバカツと一緒に。


夜から仕事で慌ただしいけど、そんなときこそ庭ごはん。おからハンバーグの日。
町内会費の集金に来てくれたご近所さんが帰ってから夫がひとこと「ええ感じのとこ見られたな(*^^*)」。ほーやな♪

焼き目をつけたスペアリブをトマト煮込み。

「おいっ、このローズマリー…」玄関のわきに植えとったやつよ〜。「あんなちょっぴりしか伸びてなかったのに⁉︎もう使ぉたん⁉︎」あれ?あかんかったかいな…。


いっぱい生えてきてるクレソンやはつか大根、間引いたほぉがええよな。せっかくやけん、サラダに入れよーや。