続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

にし阿波を盛り上げ、子どもたちの成長を応援する企業があります

「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!
www.akarucoa.com

 

 

f:id:pan-wine-pan:20220720013049j:image

30年後、子どもたちは何歳!?わたしは、どこでなにをしてるだろう!?

想像したら、ちょっとドキっとします。

でももし、学びや経験をたくさん重ねていたら、30年後のわたしには、ワクワクがたくさんあるんじゃないだろうか!?そう思わせてくれる「親子のための学びのイベント」が、東みよし町で開催されます。

c-landmark.net

 


f:id:pan-wine-pan:20220718143856j:image

自分の未来をデザインできる子どもたちになってほしい!

思いを込めてキャッチコピーをつくったのは、イベントを主催する株式会社C Landmarkの藤田梢さん。

f:id:pan-wine-pan:20220720013706j:image

高知から移住して暮らし始めた三野町で、自分の悩みや困りごとから「カフェ&カルチャークレヨン」を三野町で立ち上げた梢さんは、

「子どもたちに体験や経験をさせられる場所がない」

「お母さんたちが学べる場所がない」

「キラキラ輝けるママたちの居場所がない」

というたくさんの「ない」を愚痴やひとりごとにせず、「ないならつくればいいんだ!」と立ち上がって、ママの活躍の場と地域のひとが集まる場所になるカフェを二店舗運営。

 

この春からは、地域の新しい交流拠点となる吉野川テレワークオフィスの運営を任されています。f:id:pan-wine-pan:20220720013117j:image

 

 

f:id:pan-wine-pan:20220718143848j:image

これまでも、地域にひとが集まる仕組みと、子どもたちに経験から学んでもらえる企画を考えてきた梢さん。

たくさんの仲間や若いメンバーが増えて、会社はますますパワーアップ!

つくる~TSUKURU~ (@tsukuru_clandmark) • Instagram photos and videos

 

f:id:pan-wine-pan:20220720013817j:image

梢さんの念願だった「社員研修」や「人事評価制度導入」も今年からスタートし、協力してくれるたくさんのサポーターが株式会社C Landmarkを応援しています。

もちろん、わたしもそのひとり。今日も車を走らせ、東みよし町の吉野川ハイウェイオアシスまで行ってきました。長距離ドライブは目と腰がくたびれるけど、訪れるたびに「町を元気にするための関係人口のひとりになってる!」とエネルギーを充電して帰ってきています。

 

スーパー銭湯、キャンプ場、産直市、テレワークオフィス、カフェcul culなど、吉野川ハイウェイオアシスには見どころも、食べどころもいっぱいです。ぜひ訪れてみてくださいね。

yoshinogawa-oasis.com

 

 


* … * … * … * …* … * … * … * … * … * …*
アカルコアのInstagramこちら

 


Facebookページはこちら