続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

第5回バリフリBOX カウントダウンメッセージ

第5回バリフリBOX 登壇者のみなさまに、カウントダウンメッセージをいただいていきます😊





まずは
セミナー①オンラインでの支援の可能性」より


☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。☆・゜・*:.

トップバッターでzoom登壇してくださる坂井先生。





電話取材をしたときは、子どもたちがしょっちゅう遊びに(!?)やってくるという校長室にいらっしゃいました。当日は、先日公開されたばかりの、3年間かけて開発したアプリ『アシストガイド』についてのお話もしてくださいます。




使える、可愛い、楽しいアプリは、こどもたちだけではなく、サポートするご家族にも寄り添って考えられているものでした。






「学校の授業が保健室や家から見られたらおもしろいんじゃないかと思って、いまいろいろ挑戦しているところ。教室に行くことがすべてじゃないはず」となんでも楽しもうとする坂井先生の人柄が伝わってきました。子どもたちの個性に沿って「いまなにができるか」を考え、学びの場をどんどん進化させている坂井先生のお話は、バリフリBOXで10時15分から!





☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。☆・゜・*:.

====
YouTube配信は、徳島県肢体不自由児者父母の会連合会ホームページからチェック♪
https://tokushiren.com
「tokushiren」で検索!!
====




#バリフリBOX #徳島 #とくしま #徳島県肢体不自由児者父母の会連合会 #徳島赤十字ひのみね総合療育センター #徳島県肢体不自由児協会 #徳島文理大学 #香川大学教育学部 #オンラインイベント #生配信 #アカルコアプランニング #徳島司会 #アカルコア #YouTube配信