続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

障がい児者のためのモノと情報と遊びの場「バリフリBOX」

どの仕事も「zoomで」「Googlemeetで」とオンライン化がいっきに進み、エコだし(ガソリン代は節約できるし)、安心だし(雨が降ってもすぐ洗濯物入れられるし)、良いことづくめだ!!!と思っていたら

 

 

司会も「オンライン型」ですることが増えています✨

 

と言っても司会者は現場に行くわけですが(;^ω^)

 

 

 

 

障がい児者のためのモノと情報と遊びの場
バリフリBOX」オンライン開催決定

 

f:id:pan-wine-pan:20201002083023p:plain

 

5年前にスタートしたバリフリBOX。コロナ禍でどんなかたちで開催するか悩んだ主催者・関係者のみなさんが、徳島文理大学の先生方のサポートでYouTube生配信&zoomセミナーでの開催が実現することになりました。

 

 

10時から17時までのぶっ通し生配信!

みなさんがドキドキしているのは、休憩なしの「生配信」だから。たしかにこれは緊張する(笑)。

でも主催者を安心させてあげるのも司会進行役の役割✨徳島県肢体不自由児者父母の会連合会の会長である圓井さんに、「ハプニングも楽しみましょう」と伝えたところ「それでいいんですね!」と(たぶん?きっと!)ほっとされていました。

f:id:pan-wine-pan:20201002091257j:image

 

 

 

失敗やトラブルがあって良いわけではないけれど、収録でない生放送の醍醐味はやっぱりライブ感。見ている人や聞いている人を惹きつけるのは「どうなるの!?」というドキドキ感。

ラジオの生放送でも、うまくそつなくこなせた時より、「シベリアンハスキーの大群にもみくちゃにされ、最後は犬の鳴き声で私の声はかき消されてしまったとき」のほうが心に残っています(ディレクターと音響のミキサーセンスが良かったという説が(笑))。

 

 

 

 

生配信プログラム公開中

7時間の連続生配信、かなり濃厚な内容になっています♪

県内外から、発達障がい者支援やその教育、運動支援、障がいのある方のための災害時対策、メーカーさんによる最新アイテム・機器紹介など盛りだくさん!

 

ぜひ

徳島県肢体不自由児者父母の会連合会  ホームページでチェックしてくださいね。

 

f:id:pan-wine-pan:20201002083026p:plain

 

====

バリフリBOXの誕生前は、徳島県肢体不自由児者父母の会連合会のみなさんはとくしま福祉機器展に携わっていました。3年前に少し関わらせてもらったイベントなので、再びこうして関係者の方と会えるとは!ご縁ですね✨

wonderful.hatenadiary.jp

 

 

 

「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!
www.akarucoa.com
◆ーーーーーーーーーーーーーー◆
Instagramこちら


Facebookページはこちら