アカルコア

アカルいコえのアいさつ!から始まる毎日

オトナだから「学ぶ」を楽しむ

辞書によると「勉強」は、「無理にでも(=強)努力して励むこと」。
社会人になったばかりのころは「もっとちゃんと勉強していれば良かったな」と思うことがありました。でも大人になってしたいのは「自分の関心や興味のあること、必要なこと、知らないことに対して目的を持って学ぶ」こと。自分の子どもにも「勉強」ではなく「学び」を続ける楽しさを伝えてあげたいなぁと思うこの頃です。f:id:pan-wine-pan:20200928094926j:plain
とはいえ、マイクラでプログラミングを学ぶ!と言われてもまったくついていけない昭和生まれ、、、、。




今月はふだんなにげなく使っているGoogleツールについて、活用方法を県外の方や他職種の人たちとも共有できるセミナーに参加する機会がありました。金融機関のシステムエンジニアだった方や、Webデザイナー・ディレクターとして企業や官公庁等のWebサイト制作をしていた方に、プロのスキルを教えてもらえる楽しい3日間でした。
f:id:pan-wine-pan:20200928094936j:plain
私の周りには「学ぶ」を続けている人がたくさんいて、そういう人たちから刺激をもらえるのは本当に有難いこと。コロナの影響でオンライン研修やセミナーが浸透したおかげで、都市部開催で参加が難しかったものが一気に身近になったのも嬉しいこと。


f:id:pan-wine-pan:20200925160028j:plainJumBoardを使ったブレインストーミング!みんながいっせいに書き込み始めるとかなり面白い✨





「学ぶ」の楽しさを伝えることを、仕事でも子育てでも大切にしよう!と思った秋のはじまり、、、、f:id:pan-wine-pan:20200928095059j:plain
秋の夜長にはプレモルが合う!ということを発見。




「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!
www.akarucoa.com
===
Instagramこちら
f:id:pan-wine-pan:20200717143955j:plain


Facebookページはこちら