続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

ホームステイfromブルネイ&日本

よく見かけるポスター

の青年の船に乗ってる青年団のホームステイ受け入れ先になりました。

我が家にやって来たのはブルネイのやにちゃんと日本人のまっしー。
え?ホームステイなのに日本人?とびっくり。
いろんな国籍の人が乗ってる船でアジア各国を回るので、自分の国でホームステイするのこともそりゃあるわね。


何して過ごそうか迷ったけど、青年、なので、今後の職業選択の参考になるかな、徳島にこんな企業あるんやなと知ってもらえたらいいなと、デイサービス然で職業体験。
然の自慢のランチも食べてもらいました。


ヤニちゃんは宗教の事情で豚やお酒がダメなので、夜はみんなでとり鍋。こっちはお酒いただきま〜す。高知の地酒で乾杯♪このあと深夜まで、恋について、職業選択について、幸せとは⁉︎なかなか熱く語り合いました。



二泊三日はあっという間。もうお別れの朝です。


空港まで見送り、最後は徳島のお母さ〜んと呼ばれ(笑)。とっても大きい子のお母さんになりました。

ブルネイのお箸「チャンダス」。たまに指の身を挟むけど(汗)、トングみたいに使ってま〜す。