続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

エシュロンティーハウス メモリアルアフターヌーンティーセット

前から行きたかったのに
よく通る道沿いにあるのに
なかなか機会がなかったお店ECHELON TEA HOUSE。

今日のランチパートナーが
5周年の限定数の「Memorial afternoon tea set」を予約しといてくれました。f:id:pan-wine-pan:20171016215206j:image

 

 

お店に入ると「ブルービードロの飲みくだし紅茶です」と運ばれてきたはじめの1杯。
ほんのり冷たくてすっきりした味わいでした。

続いて…オリエンタルバカンス、
いちご、ジャスミン、マンゴーの紅茶です。f:id:pan-wine-pan:20171016215049j:image広い口のカップに息を吹きかけると湯気と一緒に広がる甘い香りを楽しんでいると~

 

カシャッシャッシャ、カシャッシャッシャとバーカウンターから軽やかな音。

 

 

バーテンダーみたいにグラス内の紅茶を冷やしながら「国産レモンのレモンティーソーダ、ホットサンドがけっこうボリュームあるからね~」と川原オーナー。

ソーセージとたまご・チーズオムレツのホットサンドとサラダ。
うひゃ~お皿いっぱいにモリモリにっ。
「朝ごはん抜いてきてよかった~」「私も!」f:id:pan-wine-pan:20171016215218j:image

 

食後の紅茶はアイビーヒルズ。「スリランカの標高の低いところで採れた葉っぱでしっかりしたボディ」と出してくれたのはデザートに合わせてチョイスされた紅茶。

デザートは全粒粉のパウンドケーキ、アイスクリームと生クリームを添えて。ナッツと塩、そして平飼いの鶏の卵を使ったパウンドケーキは濃厚でたまらん~。f:id:pan-wine-pan:20171016215314j:image
重た~い赤ワイン飲みたい…と思ってしまいました。

 

一息ついていると運ばれてきた「女神の祈り」リンブバニラアールグレイ
あ~なんぼでも飲めるわ、紅茶。

 

と思ってたら、極めつけの一杯!
「アルトン??プー???」
f:id:pan-wine-pan:20171016215340j:imageもういっぱいいろいろ飲みすぎてわけわから~ん。
楽しすぎ~~♪

 

紅茶専門店“ECHELON TEA HOUSE”
営業時間 11:00~19:00(LO18:00)
定休日  無休
電話番号 088-652-7078
住所   徳島市吉野本町3丁目34-3

 

#エシュロンティーハウス#ECHELON TEA HOUSE#徳島#紅茶専門店#Memorial afternoon tea set#メモリアルアフターヌーンティーセット#ランチ#アイビーヒルズ#オリエンタルバカンス#ブルービードロ#平飼いの鶏の卵#女神の祈り