続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

夫、京都で住む

夫が京都で一人暮らしすることに。



と言っても二カ月間の期間限定長期出張。
マンスリーマンションでの生活は、鍋やら洗剤などの消耗品の準備もいるしなかなかの大荷物で出発していきました。


さーて子どもと三人の時間のはじまり、はじまり。


「かぁちゃんちょっとトイレやけん、待っとってよ~」という時間についついテレビ。


日が暮れてから「パン屋さんへ行きたい!」という長男。
とにかく今を乗り切るために「明日朝、保育所の前にパン屋さん行って朝ごはん食べることにするで!?」とめんどくさいことをついつい約束。


起きていきなり「朝ごはん、ラーメン食べるけん」。
…食べてくれたらなんでもいいかとついつい言いなりに。


少しでもスムーズにすべてがすすむように、甘やかし、おだて、喜ばせる日々・・・




子どものだけでいいから夜ごはんの献立を手抜きできる!というメリットはあるものの


夫がおらんと


な~んか片付かんし



パソコンはめげる(関係ないけど)。



桜の開花とほぼ同時に夫、長期出張から無事帰還。


「とーーーーちゃーーーーん!たたかいごっこしよー」

やっぱりとうちゃんおらな、あかんわ。