続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

しゃべる母たちの集い

司会者同士、仕事現場が重なることは少ないし同じ式場で仕事してても話をする時間はほとんどありません。
すれ違い。
なかなか情報交換する時間がないっ。


そんななか、たまたま月齢の近い第二子を持つ母という共通点から時々子連れで集まる仲間がいます。
子連れなので毎回メンバーの自宅で開催。クリスマス前にはYちゃんちで、今回はNちゃんちで。


時刻は12時。
恒例の、ノンアルコールビールで乾杯〜♪
「夫に悪いわ〜」とは誰も言いません(笑)。

土日にイベントや結婚式・二次会の仕事に出掛けると、ほとんどの場合、子どもたちを見ているのはお父さん。
週末の仕事は我が家同様ほかのおうちでも、自分がリフレッシュする時間であり、夫に感謝する日でもあるようです。


二人目だと児童館もあんまり行かんし気付いたら一日終わっとるしふたり目のママ友おらんわっ!
とYちゃん。
ここにおるおる!ママ友!