続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

手作りの巾着袋、手作りの道路

「さっちゃんとこ、まだ保育所やけん使うんだったら…」小学校に上がった男の子ふたりのママみゆさんから、お下がりやけどと巾着をもらいました。

そう!手作り!目の前でさささーと新しい紐を通して渡してくれました。

替え紐が、ぱっと身近にあることが、すでにすごい。



保育園で手作りのお布団バッグやリュックを見かけると、「手作りですか?すごいですねぇ」と話しかけずにはいられない。

ほんとーにすごいからっ!



これは、車大好きな男の子のママゆっこさんが教えてくれた段ボール道路。遊びに来てくれたとき一緒に作りました。
子どもが喜ぶことをちゃんと考えてあげるお母さんたち、いろいろ教えてくれてサンキュー♬