続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

100均タッパーで弁当 その後

幼稚園に通い始めた第三子のために日々可愛いお弁当を作っている友達の話を聞いたあとも、よそはよそうちはうちという世の中のお母ちゃんの定番セリフを胸に100均タッパーで手抜き満載のお弁当を続けてます。
ごはんの上にメインのおかずをかぶせ、そのタレは米だけでなく卵焼きにも隅っこに詰められた別のおかずにもしゅんでいきますが、こだわらないことこそがこのお弁当のコンセプトなのだっ!

定番の牛丼味、昨日の残りの唐揚げ。

鳥の照り焼き風味と切り干し大根。


そぼろ弁当。ふたたび切り干し大根。

焼肉弁当。ちくわと小松菜の甘辛煮。


おにぎりだけの日もあります。この日は妹の漬けた梅干しと山口の両親のお土産・周防大島町の味付ひじきひじっ好(こ)を混ぜたもの。
「旨い。
見た目は酷い。
でも旨い。」
とLINEでコメントが寄せられました。



細かいことが気になるタイプの夫をちょっとずつちょっとずつこだわらない性格の私寄りに引きずり込み「これが当たり前」と洗脳する計画、まぁまぁ成功じゃ。