続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

汽車に乗る ロゼッタコーヒーカンパニー 神山温泉祭り

ここ2年、休日の朝が早くなりました。赤ちゃんが仲間入りするまでは週末で仕事がないとダラダラぐたぐた過ごしていたのに平日と同じに6時には起きて7時過ぎには朝ごはんを食べて、ふと時計を見るとまだ8時。トーマスのブロックで遊んだり歌絵本で唄ったりラップの芯で最近ハマっている保育士ヒーローブレイクになりきって戦いごっこをしたり、いろいろしてもまだ10時前、朝が早いといち日が長いなぁと休日ごとに実感してます。夫婦ともにインドア派ですが、朝のうちから出かけることも増えました。



南小松島駅そばの線路沿いに建つコーヒー店ロゼッタコーヒーカンパニーで列車が通るのを待ってみたり

600円くらいの白玉パフェを食べてみたり。食べたら寒くなって、ホットミルクを頼んだら単品のドリンクメニューにはないけど対応してくれました。


南小松島駅から地蔵橋駅までワンマン列車に乗ってみたり。


神山温泉祭りに行って川遊びしたり

トウモロコシ食べてみたり
ケーブルテレビの体験コーナーに参加してみたり。


あいさい市場のそばの交流センターの芝生広場で遊んだり。

ほれにしても改めて子ども子ども子どもな日々やなぁ、当然なんやけど。仕事や友達との交流があっても結局子ども子ども子ども…ほんなにいつまでも家族揃って遊んだりするんけちゃうんやしほれでええんかな。10年くらいしたら
ぼく友達と遊ぶけん、おかんだけ行ってきーだ
ほーなん?お昼は?
ラーメン食べるけん
ほーなん?おやつは?
いちいち言われんでもなんでも食べるわだ、というやりとりをするんかな。