続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

100均タッパーでお弁当

お弁当の復活、テーマは「頑張らないお弁当」。それを貫く意味でもわざわざお弁当箱は買わず、家にある100均のタッパーを使う。玉ねぎ切って焼き肉味と牛丼風のローテーション、もしくは魚。そして残り物。


焼き肉と卵焼き、ごま油であえたピーマン、ひじき。

牛丼風煮、卵焼き、胸肉とキャベツのサラダ。

シャケ、切り干し大根。

焼き肉、庭のネギ入れた卵焼き、たけのこと平天の炊いたん。


唯一の夫のこだわりが、米!
「山の米がええはず。県西部は水が美味しい」などの理由からいろいろリサーチして美馬市の産直市で玄米を購入。

「精米したてかどうかがポイントじゃ」と精米機を購入。


米が美味しいせいか、お酒を飲むという理由から炭水化物抜きの夜ごはんだったのに「ちょっとよそってもらおかなぁ」と茶碗を出すようになった夫なのでした。