続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

エミール EMILE

フランスにゆかりのある人たちの一日だけのイベントmercimerci。


場所はマルチ&カルチャースペースエミールです。

フランス在住の人の扱う雑貨やフランスらしいお菓子が集まってました。フランスの花屋さんで勤めていたえっちゃんもお花屋さんとして出店。


遊びに来た思い出に、お花をひとつ買いました。


まだここが廃校だったときこの場所にらじまるの取材で来てギターのコンクールで入賞した女の子にインタビューしたなぁと思い出してたら、当時5歳だったその女の子に再会、10歳の素敵な少女になっていました。私は30歳だったんか…と逆算してしまった…。