続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

盛寿乃郷のお接待 国府

和菓子店福屋のお菓子がお茶と一緒に楽しめる盛寿乃郷。

サル助のお赤飯を頼んだときにもらったお憩い券を使おうと、週末土曜日の朝一番9時過ぎに行ったら「このサービスは11時からなんです〜」。えぇーほんなん券に書いてなかった…。

「あ、でも今、お接待してるんでよかったら食べていってください」。

なにかな〜どゆことかな〜と思いながら店内奥へ。


そしたら和菓子「春爛漫」と桜の花を浮かべたお茶、子どものお茶には氷で冷まして運んできてくれました。


桜があしらわれた和菓子でした。





648円のお赤飯点心、気になる。



この和菓子とお茶のお接待、開店何周年かの記念で4月3日の日曜日までお客さんみんなにふるまわれるものだそうですよ。