続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

引き渡し〜その3〜

引っ越して荷物が入る前、かつリフォームが始まる前にしとかなあかん、重要なこと。
壁紙はがし!

「プロに張ってもろた壁紙を、あとで自分で張り直したりせん気がする。いつかしたいけん、よし、自分でしよ!」と夫。
剥がしてゴミをまとめるという地味な作業をひたすらつづるお父さんと夫。

ベリベリ、バリバリの音を聞きながら

妊婦と子どもは昼寝。


どんな壁紙を貼るか…ネットでいろいろ調べてみても実際の色は違うかもしれんし、カタログで小さなパーツで見てもピンとこんし。

新築の友達の家も、おしゃれなインテリア雑誌見てええなぁと思う家も、だいたい壁紙は白い。結局白になるんか…。せっかくやけん冒険もしてみたい。(かなり悩んだ結果なかなか答えは出ず、引っ越ししてもしばらくは壁紙ハゲハゲ状態で過ごすことに)



昼寝かれ起きた長男、マンションでは広げられなかった積み木もどーんといっぱいにぶちまけて遊べるスペースに、思わず鼻の下が伸びていました。


さて明日からはプロにお願いする、必要最低限のリフォームが始まります。
どーなるかなー。