続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

いいこと探し、いまできること探し

子どものとき大好きだった本「少女ポリアンナ」。

 

松葉づえをクリスマスプレゼントに送られて悲しくなっていたときに、牧師であるお父さんが「松葉づえを使うことがないということを喜べるね」とポリアンナに言いました。そこからポリアンナの「いいこと探し」が始まって・・・・というお話。

 

 

大好きなポリアンナの「いいこと探し」。

こんなときだからこそ「いまできること探し」をしないといけないなぁ~と感じています。

 

 

 

 

個人的な「ポジティブコロナ」。

前向き!だけが取り柄なので、とりあえず仕事もプライベートもポジティブに考えると・・・・

 

在宅ワークに後ろめたさがなくなった
毎日オフィスにちゃんと行って働いている人に劣等感がありました💦
でもリモートワークが推奨されて、なんだか堂々と「家で仕事してます」と言えるようになりました。

f:id:pan-wine-pan:20200629140714j:plain



 

 

②オンラインの仕事が増えた
オンライン開催のイベントでの仕事、オンラインミーティング研修の相談などが増えました。「オンライン」だからこそ必要な工夫や段取りがありますよね。アカルコアでは、オンライン会議やオンラインミーティングをスムーズに進めるためのお手伝いもしています。

f:id:pan-wine-pan:20200515130241j:plain

 

 

 

③自然に囲まれた徳島の魅力を再認識できた
家のそばには、田んぼ・畑・小さい山・川、虫もいっぱい。
「密」を気にしなくて過ごせる場所が近くにたくさんあることに感謝感謝の数か月でした。

f:id:pan-wine-pan:20200629140636j:plain

 

 

 

 

話し方教室や研修などコミュニケーション部門はお休みしたり縮小したけれど、オンライン授業にチャレンジすることができました。そしてお仕事は自宅でできたりオンラインで打ち合わせできるプランニング部門が楽しめました。

 

新しい生活様式、新しい仕事スタイル、いろんな工夫をしながらjoy at life✨

 

 

 


*******


「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!
www.akarucoa.com


===
Instagramこちら

f:id:pan-wine-pan:20200717143955j:plain



 

Facebookページはこちら

 

*******