続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

シングルマザーのための三好市移住説明会

暮らしに関する価値観が変わりはじめた方へ

今回のコロナで、暮らし方への価値観が大きく変わるきっかけになったという方はほんとに多いと思います。特に都心部で暮らしている方の多くがこれまで以上に「移住」に注目するようになりました。
そんな方はぜひ「徳島県三好市」をチェック( *´艸`)!!



【↓↓↓説明会への参加申し込みはこちらから↓↓↓】
forms.gle




「自分たち親子のライフスタイル」を思い描いたときに、選択肢の一つに「三好市移住」入れてみませんか?
学校では、デュアルスクールにも積極的に対応していたり、人数が少ないからこそ「一人ひとりの顔が見える教室」がうまれます。都心のアパートでの暮らしに必要な家賃でもっと広い住居を選ぶことができます。




三好市は行政と民間が一体となって移住促進計画を打ち出しています。その三好市で、これまで「ママの暮らしやすさ」「ママの夢実現」を応援してきた一般社団法人まむ・くりえいとが企画・運営している移住説明会です。


シングルマザーの方を対象にした移住説明会

コロナよりもずっと以前から「リモートワーク」を柔軟に取り入れる「自分のスキルを活かした働き方」をしてきたシングルマザー=シンママも多いはず。
仕事をする場所にこだわらず、柔軟に自分たちの暮らしを新しくするならいまがチャンス!
子どもとの時間が増えて「これからの子育て」についてより真剣に考えた方にとっても、「地方で暮らす」ことのメリットや魅力を知る機会になります。ぜひご参加くださいね。
【↓↓↓説明会への参加申し込みはこちらから↓↓↓】
forms.gle






シングルマザー向け情報サイトでも紹介されました✨



第1回移住説明会 テーマ「三好市ってどんなとこ?」
日程:2020年7月31日(金)
時間:20時~22時
手法:zoom
申込方法:①申し込みフォーム(https://forms.gle/ACPUxueCsPQxPuoE9)からリクエストをお送りください。
     ②参加者希望の方に直接URLをご案内します。
内容:1)チェックイン
   2)自己紹介
   3)テーマ「三好市ってどんなとこ?」住宅環境・買い物事情・女性の仕事事情・学校事情
   4)フリートーク(質問受付中!)
   ・移住って実際どうなの?・三好市に移住してる人ってどんな人?・三好市の子育て環境の魅力は?・デュアルスクールってなに?・1か月お試しハウスで暮らすのってどんな感じ?・農業ってできるの?など、なんでも気軽にお話しましょう!


【↓↓↓説明会への参加申し込みはこちらから↓↓↓】
forms.gle



*******
アカルコアプランニング
企画編集・取材撮影・ライティング


「アカルいコえのアいさつ」から始まる毎日!
www.akarucoa.com
===
Instagramこちら


Facebookページはこちら